ベランダでブロッコリーを栽培する

この冬はベランダでブロッコリーを栽培しています。
「ハートランド」という苗を
9月にネットで購入して植えしました。
ハートランドは真ん中のブロッコリー以外にも脇芽からも
どんどんブロッコリーができる品種です
一回でおわりじゃ寂しいですからね。
一回でおわると寂しいからと以前は
スティックブロッコリーを育てたこともありましたが、
何度も獲れるならブロッコリーに挑戦してみました。
ちなみにスティックブロッコリーはアスパラみたいな味がします。
大きくなったら食べようねといいながら毎日水やりをする時間がとてもいとおしいです。
初収穫は1月下旬にしました。
穫りたてだからか味もしっかりしていてとてもおいしいです!
塩ゆでしただけのブロッコリーをパクパク食べました。
その後一番上が刈られた状態でずっと過ごしていた
わが家のブロッコリーは1月中旬頃から
脇芽のブロッコリーができ始め、どんどん成長していきます。
ブロッコリーの栽培は1個の苗で何個くらいできるのかも楽しみです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました