初心者でも簡単!家庭菜園の作り方

家庭菜園は初心者でも簡単にできます。家庭菜園で自分で作る野菜はおいしい! でもやりかたがわからない人に土作りの方法から肥料の施し方、種蒔きや苗の植付けから、 収穫までの育て方や土や水の管理の仕方、便利なガーデニング用品など紹介します。

みんなの家庭菜園体験談

トマト品種 ロッソロッソの栽培

投稿日:

私はトマト作りを家庭菜園にてやることが趣味です。

その中でも、ロッソロッソという品種のものを
栽培した時が、一番上手くいきました。
ロッソロッソという品種は、堅めの果肉が特徴です。
ジューシーな食感もあります。
アミノ酸が豊富に含まれているという、
栄養的な側面から見ても嬉しい点もあります。
しかも、更にメリットがあります。
加熱調理を行っても、崩れにくいのです。
そのため、トマトを使った炒め物を作る際には、
このロッソロッソが一番ピッタリなのです。
ここまで述べてきたようなたくさんのメリットがあるので、
私はこのロッソロッソという品種が大好きです。
色々な品種のトマトを私は家庭菜園で作ります。
その中でも、ロッソロッソを作る時に一番気合いが入ります。
大好きなだけに、絶対失敗したくない気持ちと、
頑張ろうという気持ちが入るのです。
私が何度もトマトを栽培してきた経験から言える栽培知識は、
赤く色づくまでにすごく時間がかかるということです。
緑の色でいる期間がとにかく長いのです。
そのため、不安になってしまいます。
このままいつまでも赤くなることはなく、
食べられないのではないかと思ってしまいました。
しかし、時間がかかるだけです。
しっかりと赤くなります。そんなトマトのことが
大好きになった理由は、私の好きなアイドルも
トマトが大好きだからです。
私もそんなトマトを作ってみようと
考えるようになったことがきっかけです。
これからもずっとトマトを作っていきます。

スポンサーリンク

-みんなの家庭菜園体験談
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

家庭菜園でのナス栽培しています

「親の意見とナスビの花は、万に一つの無駄がない」、  又、「ナスの葉は座布団にせよ」、「ナス紺色」などと、 ナスに関する諺があるほどで、ナスは日本人に愛されている野菜です。 ナスの料理にしても万能とも …

no image

家庭菜園の野菜作りで新鮮なトマトを食べる

「トマト祭り」って、ごぞんじでしょうか・・?。  スペインのブニョール地方(地中海に面したバレンシア)で 行われるトマのト投げ合いの祭りで、毎年4万人もの人々が集まって、 クチャクチャになりながら、大 …

no image

家庭菜園でジャガイモ栽培

家庭菜園ではじめてジャガイモを作りました。 カインズホームで販売されている 1ネット¥298程度の種イモであるキタアカリを購入し、 3月に植え付けをしました。 春植えだと種イモをカットしてから植え付け …

no image

家庭菜園でのキャベツ栽培の基本とコツ

最近では、野菜を自分で作りたいと思っている方達が野菜作りのきっかけとして 家庭菜園でそれを始める方が増えています。 そして、その野菜作りの中でポピュラーなのが、キャベツです。 品種はアブラナ科アブラナ …

no image

家庭菜園でスイカ栽培に挑戦

夏の果物と言えば何でしょうか。やはりスイカでしょう。 お店には大玉からカットスイカまで様々な種類のものが置いてあります。 また、スイカは栄養満点の夏にお勧めの果物でもあります。 最近はその栄養が見直さ …

カテゴリー

最近のコメント